2010-01-01から1年間の記事一覧

薬生活開始

仕事の事を考えるとしんどい。厳しい。考えたくない。なのに支配されている。まさに呪縛。

どうしても仕事帰宅→ご飯→寝るのループが崩せない。生活リズム正常にする為にも変な時間に寝たくない。でも腰を休ませようと横になっちゃうと疲れも伴ってそのまま…。1レム睡眠分寝ては起き。腰もそのままじゃ痛くて低反発シートのお世話になってる始末。整…

困った。超絶に仕事行きたくない病MAXで勃発。 生活もそうだけど、雇用的な日数も考えなくちゃいけない昨今。 有給の持越しがないのと半日出勤のシフトがない分、今夏は厳しい。 それを思うと今は休んでられないのに。切実にコピーロボットが欲しい。

昨日は亡父の誕生日でした。 思い出すのはやっぱ母の日と重なった時だな〜。 小学生の時だったから、お小遣いから2人分のプレゼントが大変で。…で、結局どちらかへのプレゼントが花だったんだけど、 かすみ草しか買えなかった記憶があるな。あと10年もすれ…

ひとつ区切りを付けたことで、ちょっと気がラクになりました。更にだらだら。 のんびりだらだら。今日は出勤したものの、人に酔うわ、臭いに過敏になって気持ち悪いわで早退。 帰宅してすぐに寝たかったけど、不在通知やら何やらですぐには寝られず。 今年も…

ありがとうございました。

自分自身、誰かのブログを読むのは好きで、それが他愛もない事や内輪ウケネタでも更新されていると嬉しくて。 逆に更新されないまま放置ってイヤだったのに、自分が同じ状態にしてしまい…。 前々からどうしようかなぁ。。。と考えるだけで、日々は過ぎていき…

まねっこ143

先月の楽しかったおでかけをタイミング逃してUP出来なかったので、今月こそは…。 書くこと考えると、上手くまとまんなくてまたタイミング逃しちゃうから画像だけひとまず。 143する前に寄ったら置いてあった。 もちろん買い物せずに試飲だけ。 パンダはかぶ…

やってもーた

2日目にしてもう失敗…。 気付けば始まってました…。アラームをあと5分早くセットしておけば良かった…。 orz 本日のテレビに関しては別担の方々の伝達により何とかセーフです。 ありがとうでございますだ。 ほんと、教えてもらわなければスッコーンと抜け落…

っつんSP

睡魔に負けそうでしたが、何とか。バックステージ的な感じで楽しす×2。 今週、毎日聴けるかなぁ? そこが問題ではあるけれど。。。しかし来週が聴視率週間なのに何故今週?と不思議なんですけど。。。 所謂オトナの事情ですか? かの人たちの言う所の政治的…

ふゆどら

初回からあれもこれも見損ねてスタート挫かれてます。 が。 色々とまたお世話になりまして。 毎度毎度ありがとうございますでm(__)m今月は見逃さないといいなぁ。。。 家ではもう何年も低反発座布団を愛用してるけど、最近4代目として購入。 今はもう普通に…

早いもので

新年になり、さくっと一ヶ月が過ぎました。 ほんと早いなぁ。。。恒例になっている半期に一度の異動前のアンケートも提出。 でもね、異動したい気持ちはてんこ盛りだけど、異動希望に○はつけられなかった。 みんなにも書けと言われたんだけど。 倫理上、許さ…

ぱんぱぱん

本日発売日の一品。 某番組のコラボ。 ウチの方では番組は未放映だけど、パンは発売されてました。 残念なのはメン色に揃ってないこと。 何でかな〜。 抹茶で中がクリームって良い組み合わせだと思うんだけどなぁ。 コスト的な問題ですかね? そしてこっちも…

もくらじ

昨日からへびろてです。 OPのひなちゃかわゆす。 その苦悩が痛いほどわかる!!! 私もそう言うタイプだから理解も出来るし、だからこそ面白すぎて堪りません=3 よこちょの言い分もわかる。 ごもっともだ。 ガラスのハートの持ち主だけど、その意思の強さはダイ…

前々から必要かな?と思いつつ、買ってなかったもの。 ワゴンセールだったのをキッカケに購入ざます。

冬のお楽しみ

毎年恒例?のブツをGETしました。 今年はおくちょん買いでございます。 その中身は… さくらももいちご♪ 徳島の限定農家だけで生産され、大阪市場のみの流通だから シーズンに何度も口にすることは出来ません。 ももいちごは限定農家36軒での栽培。 ここ数…

えっと…

賀状って25日までに投函したら、元旦配達じゃなかったですか? な・の・に。 集配局で投函して何で今日やねん! 東海地方でそうなら、一緒に出した北海道宛ての賀状はいつ届くのよよよ…。 orz地元集配局がいけないのか、それとも… 今年は期日守っちゃらんと…

初春

心機一転、ぱりっと更新したかったけど… 本日の仕事は夜シフト。 そして明日は朝シフト…。 内勤よりも出勤早いし、寝に帰っただけ状態だよ… orzと、早々に愚痴ってますが。 今日嬉しかったのはようやく樹がオトナになったこと! これでどこかの国で一本、植…