早いもので

新年になり、さくっと一ヶ月が過ぎました。
ほんと早いなぁ。。。

恒例になっている半期に一度の異動前のアンケートも提出。
でもね、異動したい気持ちはてんこ盛りだけど、異動希望に○はつけられなかった。
みんなにも書けと言われたんだけど。
倫理上、許されない行為に走りそうなほど追い詰められる所まで気持ちが追い詰められて、身体的にも、財政的にも大変なのはわかってる。
持病を理由に診断書を提出すれば簡単に異動もさせてもらえるだろうな…とも思った。


でもやっぱり書けなかった。



綺麗事と言われるかも知れないけど、自分が希望して受理され、この部署を離れたとして。
他の人がまたこの部署に異動してくることになるのなら…
それはイヤなの。
例えそれが嫌いな人でも。
こう言う異動はもうやめて欲しいんだよね。
そりゃ私一人が抵抗したところでどうにもならないでしょうが。
上層部と労 組との話し合いで決まった話だけど、組合員の意向を汲み取った上での合意ではないでしょ?と。


とりあえず貯蓄はないですが、キャッ シング枠はまだ使えるし(笑)
有給ももう厳しいけれど、まぁ、ね。
これも運命っちゅーことで。

一人でもこんな気持ちになる人が少なければ。
そして身体を壊してやめて行く人が減れば…と願うばかり。


今年は職場も改築とかあるし、去年から始まった改変の時。
自分の異動も職場での色んな話はネタだと思ってそのうちまとめて…ね。


自分の事はとりあえず棚に上げて小耳に挟んだ前部署の異動が気になります。
あの人が退職し、あの人が異動し、あの人までも異動?!
…誰が異動してくるのだ。どうなるんだ…。