今年、お付き合いのあった方々、色々とご迷惑&お世話になりました。
頭を何度下げても足りないくらいm(__)m
ごめんなさい、そしてありがとう。

異動先の仕事には慣れず、体調が崩れ、収入的にも激減して苦しいこんな一年は無かったです。
こんなにも思うように自分自身が動けなくて歯痒い思いをした年もないやね。
そしてこんなに寝てばっかの年もなかった。
起きていられないの、実際。
でも寝る…と言うか横にならないと腰ももたない。
あれもこれもやらなきゃいけない。わかってる。
誰も頼れないんだから。でも動けないのよ。
自分でもびっくりさ。情けないさ。


具体的には惨め過ぎて書けませんが、自身が生きていく最低限のことすら侭ない時もありました。。。 
いやまぁ、その辺は今の部署にいる限り、変わらないけども。
もう少し人間らしい生活したいです。まぢで。


もちろん楽しいこともありました。
みんなのお陰です。ありがとう。ありがとう。
その楽しさがあったからこそ、何とか、えぇ、何とか生き繋いでます。


今年、会えなかった人もいますが、来年会えるといいなぁ。。。
そして今年になってご縁があった人とは、来年もお付き合いがあると嬉しいです。
袖すり合うも何かの縁。
意味の無い出会いなんてないはずだから。


そんなみんなに喜びが、チケ運他、ご多幸が降り注ぎますように。
もっともっとみんなが笑顔でいられますように。


私は…どうかね。どうなるかな?
未だ今月発売だったlive DVDを見る機会もないままで、遣り残した感いっぱいの現状ですが。。。このまま見られないのかも???なんてね。
もちろん年末大掃除なんぞもやってません。
見事な地層群です。。。 アノヒトヤアノヒトノ シュウノウリョクガホシイ… orz
それ以外にも持ち越しネタは山積してますだ。
明日からまた仕事だしね。。。


でも今年はすんごく久しぶりに元日に賀状が届くよう、クリスマス頃に投函した!
…毎年賀状を頂く人を中心にほんの数名ですが。。。
それでも私には大きな進歩(笑)

ほんとはもっと出さなきゃいけない人もいますが、住所わからなかったり、家族と同居の人にはちょっと…なものだったり。。。(どんな賀状やねん)
いや、普通Ver.も出しますよ?(だからどんな賀状…)
とりあえず、今回は賀状を頂いた人には返信します。
届いた翌日には投函出来るようにします=3
あとここ数年、メールで済ませている方々には今更かな?と思って出したい気持ちはあったけど端折りました。
ごめんなさいね。

でも気持ちは変わりません。


よいお年をお迎え下さい。                                                                                                            
今年の分を全部となるともっといっぱいになるので、とりあえず今月UPし損ねたものを…↓