その後。

携帯あった!

探したはずの最終に立寄った店から連絡で、手元に戻ってきました。
…その店、別携帯でコールしながら音の発信地を探ったんだけどなぁ。
何故に昨日のうちに見つからなかったのか…。

ちょうど携帯会社の方と電話している時に知らせが入って良かった×2。
これで携帯の消息が完全に不明となれば、警察にも紛失届を出しにいかねば…と思ってはいたけど、そうならずに本当によかった!

携帯云々以前からのお付き合いの人はさ、何とか連絡取れるけど、携帯普及してからの人って昔のアドレス帳を探し出しても書き残してないもんね=3
…それも今日見つからなかったら、どうしようかと頭を悩ませるものではありました。
どうやって連絡を取ればよいのだ?と。
必要最小限の情報は、やはり文字にして残しておいた方が良いね。
↑とか思いつつ、やらない方に100点。


そしてそんな時に親が大変な事になっいて…。
近くにいても知らない事実と携帯の必要性を改めて感じました。
時期が時期だけに、一つ間違えば…と思うと怖い。
まだ心配は尽きないけど、ま、とりあえず今後少し考えなければね、と。

ウチの親には携帯が使いこなせず、一時持ってもらった時期もあったけど、
現在は持ってない状態で…
それも今後はね、考慮していかないとね。
もうイヤだ。今回のような事はイヤだ。


メール出来なくても、電話をかけるのも覚束ない手だけど、持っていてくれればGPS機能がある携帯なら居場所はわかるし。



今こうして、ここに打てる程度の出来事になってよかった。
親と話が出来る状態で本当によかった。


そして話を戻しますが、紛失に際して、数名の方々にご迷惑をおかけしました&しております。
まだ事後処理完璧ではないので、これもまた追々…m(_ _)m


このこを早く植樹出来るように、無駄に画像をつけてみたり。。