年末は微熱と関節痛で辛かった様子。
近くのトイレに行くのも大変みたい。
髪の毛も抗 がん 剤の影響か次第に抜け始めてきた。
と、言っても元々髪の多い子だから、全く気にならない程度。
ボリュームから言えば私よりまだかなり多い。


白 血 球も下がり気味なので、本人の近くにはあまり近寄れないとの話。
この頃は本当にびくびくしてたなぁ。。。
自分が俗世の雑菌だらけだと思ってるからさ、ビニールカーテンの向う、
本人の近くに行っていいよと言われても、行けなかった。
見えない菌が悪影響しちゃ怖いじゃん。


年明けて、付添い始めるとそんなこたぁ言っちゃいられないし、
こっちも順応してきてさ、白 血 球下がっても入ってましたが。


ん十年ぶりにいんふるの予 防 接 種受けたのも去年だった。
一週間以上続く、腕の痛みと腫れ。
熱を帯びてて熱くて、硬くて、どこに注射を打ったかわかるくらい。
でもね、予防できるものはやっとかないと。
この時は特に。本人にもそうだけど、付添人にだって染しちゃなんねぇ。
そんな使命感さえあった(笑)

急転直下の12月が終わり、怒涛の2008がやって来た。