最終便

今年最後の郵便物を送りに郵便局へ行ってきた。
晦日だというのに、局内は賀状を差し出しに来ている人がちらほら。
ま、毎年出していないヤツに言われたかないわなw


んで、自分はというと、一つはエクスパック500
窓口で購入して、窓際にあった机を陣取り、ワンサイズ小さい服に
体を詰め込むような感覚で、送るものをぱつんぱつんに詰めた。
窓口に差し出した後、封入口が剥がれないように、
局員さんへガムテ補強をお願いしました。
…結果はいかがでしたでしょう?←ここで聞くな?(笑)


さらにも一つ大事な郵便葉書。
もう今日出さないとヤバいシロモノ。
自分のさ〜、証明写真が必要だったのさ〜。
でもわざわざ証明写真撮りたくなくて…。
いや、そりゃ就職とかならちゃんと撮りますけども。


事務局に事前に問い合わせしたら、カラコとかでもぼやけてなければOKとのことだったので、免許証をコピって貼っちゃった。
ちょっとサイズ小さいけども。
まぁ、これで書類不備だったら仕方ないさ。


…つーことで。
↓ コレ、来年2月に受けます。

ゲームにもなってるらしいから、知ってる人も多いだろうね。
忘年会の時の勢いで申し込んじゃった。
それまで勉強とか全くしてなくて、自分の実力わかんなくて。
2級か3級か悩んで、準2級を申し込んでみた。
…失敗だったね。2級にすればよかった。←受かる気満々(笑)
落ちるとすれば、字の汚さからのとめ、はね、はらい間違いだな。


やはり、受験し応えがあるのは1級。
でも流石にこれは今の能力では無理無理。
1級受験するかどうかは、春の異動と自分の都合次第でわかんないけど、
その程度の知識は身につけたいかなー?って密かな願望はある(笑)


ま、2月の検定が終わって、新しい1級問題集が店頭に並んだら買おうっと。
ふんふふ〜ん♪


今日は今年最後のラジオっすよ〜。忘れないように聴かなくちゃ!