大阪

………書いたものがうっかり消えると、自分の書く気持ちも消えちゃうもんで。
がっくしきちゃう。
自動バックアップってありがたいね。
下書きにも機能つけてくれ。。。。と自分の愚かさを打つけてみる。
で、だ。昨日の話なんですが。



久しぶりの18切符で行って来た大阪日帰り。
知らない間に新駅が沿線にいくつか新設されて驚き。
たまには鈍行もアリだね〜って思っていたのに、
見事、それを撤回したい出来事が。

各地での濃霧で電車が遅れに遅れ、その影響での信号待ちにやられ、
約束の心斎橋に着いたのは、予定より単純に見積もっても30分は遅かった…。


そんな大安吉日のこの日。実に軽〜く13年ぶりに会った人がいまして!!
四捨五入すると14年かもしんないねって言う、とんでもない歳月。
小学生が成人式ですよ!どっひゃ〜ん。


お久しぶりでした!! た○ちゃん!!!
最初、ぴろちゃんと二人で会う予定だったんだけど、
た○ちゃんに予定を聞いてくれて。
夕方までならOKってことで会ったわけですが。。。


私も電車に遅れたが、ぴろちゃんも同様にJRのダイヤにやられまして…。
メールでぴろちゃんに連絡してみる限り、
どうやら私の方が早く約束の場所に着くらしい。。。
しかし13年ぶりの二人が先に出会ってわかるのか?
…いや、私は変わってない。それは周囲の保証つき。
自分では肌の衰えとか重々歳は感じているんだけどなぁ。。。


で、た○ちゃんはどうなの???


少々不安になりつつも、待ち合わせ場所に向かう私。
地下鉄の改札を抜け、B2から1Fのフロアに向かう。
その途中のB1で携帯で話す、どこかで見かけた人・・・
そしてこっち見て驚くそのお姿は!
た○ちゃん!!!!!
かわってへんやんけ〜!!!←私が言うな?失礼。


た「一発でわかった私ってすごくない?!」
私「いや、私だってわかったさ!!」


かなりhiテンションだったのは違いない。


いや〜。全然会ってなかったのがウソのようです。
姿も(古びましたが)変わらず
ノリも変わらず
名前も変わらず(笑)


でもた○ちゃんが今、近畿の人とはびっくりしたよ(笑)


ちょっと私のボケでぴろちゃんに回り道をさせたものの、
三人が合流しまして。
本日行ったものやら買ったもの。


ランチ先のパラソルはぴろちゃん曰く「パフェがおすすめ」って事なので、
次回ではそのパフェつきのコースにしましょう。


今回食べたのはパスタランチ+ミニパフェつき980円。


・生ハムサラダ
・パスタ(3種の中から選択)
・ジュース(6〜8種の中から選択)


・ミニパフェ カクテルグラスサイズ(8種の中から選択)


写真は相変わらず食べた後で気づいたので×。
パフェだけ三人分寄せて撮ったんだけど、画像サイズ間違えて大きすぎ。
なので、これまたボツ。


実に楽しい一日を過ごしました。
ぴろちゃん、機転を利かせて連絡取ってくれたおかげです。
ありがとう、ありがとう。



ちゅーことで、懲りずに18切符使って、2週間後にまた行っちゃいますよ〜。


13年ぶりの次は2週間後か〜い(笑)
ま、こんなこともね、昔はよくあったよね(笑)


今日はぐったりしているかと思ったけど、意外にワタクシ、元気ですわ(苦笑)