言葉拾い

落ち葉拾いではなく、言葉拾いがしたいです。
無性に辞書が読みたい。今!
な・の・に。今すぐ手元に取り出せる辞書がネーミング辞典って…。いや、これはこれで面白いんだけど。今求めているものと違〜う=3
別室に逆引きこーじえんもあるけど、それも違ぁ〜う!!


こーじえん第六版が欲しい。安く入手出来るなら五版でもいい。いや、でもやっぱ六版。
あのずっしりとした重圧感。ぺらぺら、ぱたんぱたんとページをめくりながら同義語・類義語の旅に出たい。…時々メビウスになるけど(笑)
愛用していた第三版は時折、ちょっとした踏み台にもなってくれて便利だったよ(笑)←特に蛍光灯の交換時だわな。
PCがあれば色んな情報も簡単に取り出せ、少しくらいの意味なら辞書不要な昨今。
でもね、自分で調べた方が脳には残る。PCで解決した情報って脳への書き込みが浅くて、データ飛びやすい感じがするんだよね。←私だけか?

こーじえんは立ち読み出来ないもんねぇ。。。
あーあ。