にぃに

ラスト30分くらいしか見られてなくて。
最後の10分で色々走馬灯のように思いが駆け巡って泣いた。


私事で言えば、小学生時に父親を亡くして。
その時に祖母が言った言葉が忘れられなくて。
「親より早く死んでしもて…」
見送られるはずが見送ることになって、辛くて出た一言。
親より先に死んじゃうことが一番の親不孝だって言ってた。
それ以来、その言葉は頭の片隅にあって。


だからその点で言えば、にぃには親不孝だなって思うけど。
でもね、ああして一番愛してるって言われるお母さんは幸せ者だと思う。
そう言えるほど愛して、育ててきたんだって。
たかだか30分程度の視聴で何言ってんだって感じだけどね(^^;


担Gのアルバム3-6もね、毎回こう思われる親っていいねって思う。