気絶は出来なかった

当然パンチをもらえるワケはないのです。


行った所でどのくらい見られるのかわかんない、交通費だって新幹線だと4/ロミかかる。
見られなかった時のリスクは大きい。天気予報で雪だなんていわれたら、
当日の新幹線移動は更に厳しい。
時間的にも金銭的にもバスで早く着かないとオープニングイベントは見られない。。。



わかってる、わかってるんだよ!色々と問題なのは!
日々の生活だってあるんだから。




でも気持ち悪いまんまもイヤなのです。



9日。お昼前にまりおちゃんから電話があって。
「夜行バス1席だけ空いてるよ」と。
でもその会社、カード使えないんだよ〜(T-T)
…と、泣きが入りながらも、30分後には予約完了していた自分に乾杯?完敗?
速攻でまりおちゃんにメール(笑)


さて、予約はしたものの支払いはどうする?
う〜ん…いざとなればキャッシングな道か!?と、かなりな覚悟で決済方法見てたら、
モバイルチケットなるものが。。。
これでクレジット決済すれば、チケットレスでバスに乗れちゃう♪
しかもネット割りでちょっぴりお得♪あらステキ(笑)


…そんなこんなで帰路の事も考えぬまま、乗り込むまでの数時間で準備。
明日しようとしてた雑務に奔走しつつ、帰路は翌日の仕事を踏まえ新幹線に決めた。
奔走ついでに最寄り駅で切符購入。
帰宅してから寝るだけ状態にしておくため、仕事の準備もね。
じゃないと、きっと制服も持たずに手ぶらで行っちゃうからさ。。。


正直、カード切ったとはいえ、バス利用で3/ロミになっても突発的な出費は厳しい。
でも体は素直だ〜!
あんなに気持ち悪くて仕方なかったのに、すっごくラクになった(爆)
まだどのくらい見られるか、どんな距離かもわかんない。


だけど同じ場にいる。
天井席よりは絶対近い。


横浜開港150周年も、初主演も今だけ!
しかも自分が週末にお休み!←これ、かなりポインツ。


行かなけりゃ、後悔するイベントになるのは経験上、目に見えてるんだ。
ならば。行って見えなかったって後悔する方が絶対良いんだ。
横浜で暇な休日をお茶して帰るくらいの感覚で。


最終的にそう決断して。
双眼鏡抱えて、10日朝はここにいた。

待つことが大嫌いな自分だけど、カード引き落とし日が怖くても…


「赤レンガに行ったことは一片の後悔もなし」


えぇ、するもんですか。
そのくらいオレンジつなぎはステキでした。
色々といっぱい×2な感じも、市長にふられてようやく集まってたみんなを見て
「うわ、すげえ」と驚いてた姿も、らしくてかわゆす・かっこよすでした。
…つかさ、市長に言われるまで見えてなかったんかい!的なとこもね、ホント彼らしい。
午後の部もツボ的要素満載で楽しかった。


午後の部はちょっとお昼が居心地良過ぎて、出遅れた為、結構後ろから見てた(笑)
でもね、双眼鏡で十分楽しめたし、まだまだ最後尾ではなかったし。
午前の部でゲージが満たされてたから、後ろだけど悔しさはそんなになかった。
それに私らの前にいた女の子ちゃん'sも楽しい子で良かったです。


そんな午後のひと時はこんなもの食べてた。

左、まりおちゃん注文の豚角煮オムレツ。
右、私注文のたたきサーモンの水菜サラダ。 各1000円。
パン+スープ+ドリンクつきのランチです。パンは焼きたて食べ放題!
ついつい食べちゃいました。えへ。
午後からの目的忘れそうなくらい、心地よかった(おいおい)


午後の部終わって、再び赤レンガ内散策。

時計好きが買ってしまった、今回のお品は日時計ざます。
お値段もお手頃でした。


夕食はチープにぼっかけチャーハンで。

でも美味しかったよ!ぼっかけ大好き!また神戸にも行きたいね。
んで、そのまま話してて、駅へ行くのに余裕持って出たはずなのに…
観覧車の時間を見るとまじヤバイ!!!
最終の新幹線に間に合わない?!ってなことになってた。
なんでやねーん!
でも頑張った。動く歩道のおかげで、何とか新幹線に乗れました。
座ることも出来ました。まりがたや。


今までドラマには不安だらけでしたが、今回を境にして楽しみになりました。
来て良かった。ほんとにほんと。
楽しかった。足が筋肉痛になってるけど。
その痛みすら幸せ(笑)



あの1席が空いてなければ、この楽しさは得られていなかった。
モーゼの十戒を髣髴させる様な感覚でした。


みつけてくれたまりおちゃんに多謝です。
でも、最後にこれだけは言わせて。
あのキャラクターはたねまるであって、彼ではないから(笑)