携帯をね、病室に置いた日が今日だと思ってたんだけど、
どうやら26日だったらしい。
夜九時まで同社間通話無料のトコロのね。
自分の名義だから、結局は24時間通話無料だった。
で980円のを狙ってたんだけど、もう海外製のしかなくてさ。
数日後にはまた機種が再入荷するとは聞いたけど、そんな時間はありません。
携帯ショップ、近所じゃないから再々来れないっつーの!
そんな時間あるなら、反対方向の病院へ向かいたいしさ。


で、その携帯が唯一どこもの充電器と合わなくて!これは不便だった。
でもね、やっぱ助かった面もあったしね。
キャンペーンもあったから、実質一年くらいはタダで所持できた感じだし。


私は前々からメールを送ってくる時、ギヤル文字禁止させてた。
友達間で使ってもいいけど、私には送るな、と。
それをうっかり送ってきた事が一回あって。
指摘したら友達と間違えたって言ってたけど。
短い返信だったからまだ良かったけど、長文のギヤル文字なら切れてたかもね(笑)
ちなみに年上に向かっての呼び捨ても×させてた。
私は呼び捨てで呼ばれても返事しない。
言葉からなめられちゃうと、大きくなった時に威厳も何もなくなるから(笑)


年内は、何だかんだと見舞いだけで、泊まりの付添いってしてなかった。
病院にはちょっと回り道になるけど、○野ちゃんのバイト時間に合わせて、
片道だけでも乗せていってもらったり。
病院方面へ友達と行って、少しだけ顔出したり。
色々と無理言って、病院へ回ってもらいました。
本当にありがとう。助かりました。


でも、この何だかんだと理由をつけては病院に行ってたもんで、
子供には「どーせ病院はついでやろ!」…って、
病院メインで動いてても言われたやね。



この頃には最寄り駅から病院まで用の自 転 車が、駅の駐 輪場に置かれた!
主に付き添いのばあちゃん用ですが、これで毎回とは行かないまでも、
かなりタクシー代が浮く!ってか浮きました。
駐輪代も月額が一往復分だったし。
四月にココから次へ転院するまで、活躍してくれました。