本日のお茶菓子

昨日、前々から気になっていた菓子司・虎屋へ行ってきた。
遠路はるばる…通販の送料代の方が安くはつくんだけど、
わざわざ18切符使って行ったのさ。
…えぇ、そうです。
18切符で十分元が取れる距離まで出向いたんざます。
この為に ↓ 

こう見えて、シュークリームなんざんす。

んな。


お好み焼きみたいなチョコケーキとかオムライスも気にはなったけど、
さきがけとなったタコ焼きから行っちゃいましょう!って。
あと、切り分けなくてもいいしさ(笑)


部長はやはりたこ焼きと勘違い。
内○さんもGJなリアクション見せてくれました。
買ってきた苦労も(してないけど)あったって言うもんだわな。


明日は私がお休みなので、明後日のお茶菓子に餃子のようなお餅を出す予定。
うふふ。


そうそ、電車に乗る前ににしき堂にも寄って、もみじ饅頭のばら売りをチョイス。
芋あんとチーズ、それと餅入り。
結局これが本日の昼ごはんに……。
買わなかったけど、チョココーティングされたもみじ饅頭もあってびっくりしますた。


他にもね、百貨店で神戸ピッコロのちっちゃなたい焼きの出店があったから
寄り道して買った。
けれど賞味期限が翌日までだったので、私が美味しく独り占め。
試食でも食べさせてもらったミルクが一番好きだな。


あとマカロン売ってないかな〜ってデパ地下巡ったけど、一店舗もなかった。。。
残念だけど、これ以上スイーツは買うなってことか?
……何だかんだで昨日はスイーツ三昧な旅でございました。