昨日の話

このカテの主となる子からメールが届いた。
別名・僕のパトラッシュと言われてたぽちちが老衰だったそうで。
この子より年上だから、17歳。
もう白内障とか出てたし、私は夏に会ったのが最後。
玄関先でぽんやりしてた姿が最期。


家族のみんなが気づかないうちにいっちゃったらしい。
シャイだなぁ。。。
今日、大好きなじいちゃんのお墓がある島へ埋めてもらえるとのこと。
尻尾引きちぎれるくらい振って、きゅうんきゅうん鳴いて。
じいちゃんが戻ってくる事を誰よりも早く察知して。
察知するのが早すぎて、それが長くてうるさかったけど(笑)


私なんか年に数度しか会わないから、ボケるまで唸られてた。
昨日も会っただろ!って時でも匂いは覚えてもらえなかった(大笑)
で、じいじの知り合いだってわかった途端、しっぽ下げてへこへこ。
身体をすり寄せて来てた。
…その豹変ぶりはもう…呆れるの通り越しておもしろすぎ。



よかったね。ようやくじいちゃんに会えるね。